ここハリウッドでは、アイドルに会ってはいけないと言われています。さて、私がその言葉を作り出した人に言わなければならないのは、あなたは間違った偶像を持っていたということです…
BLドラマの世界を発見して以来、私は時間を過ごす機会を得た最も興味深い世界のいくつかを作り上げたストーリーテラーに魅了されてきました。私が何度も何度も戻ってきたストーリーテラーの一人はJittiRainです。
タイのチェンマイで生まれた元生物学教師である彼女は、2gether、フィッシュ・アポン・ザ・スカイ、セオリー・オブ・ラブ、リバースなどのシリーズの首謀者であり、これらはすべてGMMTVから信じられないほど成功したシリーズになり、タイの最大のスターのキャリアを生み出すのに役立ちました。
彼女は忙しいので、JittiRainはスケジュールの合間を縫って、彼女の創造的なプロセス、彼女が作成した世界、そしてそれらのいくつかに伝えるべき物語がまだあるかどうかについて私と話しました。
「私はこの2つの素材で小説を書き始めました。彼女は始めます。「一つは、良い前提や陰謀を持つことです。説得力のあるキャラクターがあれば、その時点から脚本を作成します。その後、後でストーリーを作成するために、そのキャラクターを補足するプロットを見つけます。」
JittiRain’sプロセス
最初のタイプ:前提/プロット>キャラクターの作成>あらすじ>処理>スクリプト
2番目のタイプ:キャラクター(興味のあるキャラクター)を作成します>前提/プロット>あらすじ>扱い>スクリプト
「私が知っているキャラクターのほとんどは私の周りの人々から来ています、と彼女は続けます。「彼らは友人、さまざまな場所で会ったばかりの人、あるいは有名人かもしれませんが、これらのアイデンティティは直接使用されません。各キャラクターをおなじみのキャラクターにブレンドしますが、同じ人物ではありません。」
彼女の最も難しい性格。「それはおそらくファウィンという名前のキャラクターです、と彼女は告白します。「私の重いドラマ小説の1つ。プロットが重すぎてシリーズ化されたことがなかったため、言及されることはありませんでした。その難しさは、このキャラクターが何らかの目的のために彼の周りの人々に嘘をつかなければならなかったということでした、彼女はキャラクターについての洞察を与えて言います。「これにより、ファウィンは、正しいことをするか、困難から逃れるために嘘をつき続けるかについての彼の考えに取り組むようになりました。」
書きやすい文字まで.「私は何も持っていません」彼女は事実上述べています.「タイン(2Gether)やタレー(逆)など、私が得意なかわいい男の子のキャラクターでさえ、書くのが難しい奥深くがあると思います。彼らは同様に敏感な角度を持っています。キャラクターを人間、愛情、貪欲、または利己的と考えるとき、すべての感情について書くのは常に困難です。」
彼女が織りなす物語の中で彼女のお気に入りについて尋ねられたとき、彼女は明らかにしますPP「私はあなたが私のお気に入り/永遠にあなたが好きです。内容が濃くなかったり、明るくて可愛いかもしれません。真ん中のこの話は私に黄色とピンクの色を見させました。それは暖かく、ウォルターズ・アイ・ラブ・ユー・ソーのような小説で取り上げられた音楽は、私の忙しい一日を遅くするのに役立ちました。そして、喧騒から逃れたいときはいつでも、私はいつもフォーエバーユーを本に連れ出します。」あなたは私のお気に入り/永遠にあなたは現在、GMMTVからビーマイフェイバリットとしてシリーズ化されており、彼の最初のプライムカップルシリーズでフルークキャスキーを主演させます。「それは何年もの間私の頭の中にあった陰謀です」と彼女は続けます。「私はタイムトラベルについて書くことを実験してきましたが、それは決して終わりません。映画の最後にプロジェクト(フレンドゾーン-GDH)を終えて『フォーエバーユー』を書くと決まるまでは、結婚式のシーンがありました。だから私は結婚式のシーンでフォーエバーユーの最初のシーンを書きました。それはすべて本格的でした。最初のドラフトを書くのにたった14日しかかからず、愛着を持って終わりました。みんなが懐かしくなるような小説とシリーズになります。同時に、プレゼントをできる限り最高に見せたいと思うでしょう…なぜなら、結局、私たち全員が物語の登場人物のように過去を変える機会がないからです。」
「あなたはおそらく尋ねなかったでしょうが、私は私がとても愛しているもう一つのこと、2Getherを思い出します。」彼女は続けます。BLジャンルの入門シリーズの1つとして、このシリーズのファンボーイにならないのは難しいです. 「それはずっと前に書かれました。今戻って読むと、間違いや欠陥がわかります。これらはすべて私の成長の一部です。すべてのキャラクターと同様に、彼らも学び、成長します。” しかし、サラワットとタインをもっと望んでいる人のために. 「将来また書くかどうかは言えません。しかし今、私は彼らの物語は終わったと思います。」
逆(シリーズ化される彼女の最新のストーリー)は、最近、その最終エピソードを放映しました。2022年の私の個人的なお気に入りの1つとして。キャラクターやその世界について知りたいことがたくさんありました。GMMTVの最初のFTMキャラクターとして、ジャブ・ララナ・コントラニンが見事に演じたプワドルのキャラクターに何が起こったのかを含みます。「その逆はそれ自体が目的です」彼女は助言した.「プワドンに関しては、彼の人生をオープンエンドで終わらせたい。あなたが望むどんな形でも彼の人生を想像できる方法。しかし、あなたが私に尋ねるなら、私はその逆についてもっと書きたいです。トゥンとテスについて書きたい」
ただし、キャスティングに関しては。彼女はそのコントロールを放棄します。「GMMTVシリーズなら、俳優を選ぶのは私ではありません。私よりも人をはっきりと見て理解できるキャスティングチームに渡します。しかし、私は常に、その役割を引き受ける人がどのような属性を持たなければならないかについてアドバイスまたは意見を述べます。その後、チームはそれらの属性に従って俳優を検索します。」
逆と私のお気に入りになるの超自然的な要素で、彼女が新しいジャンルに足を踏み入れるのではないかとワクワクしました。「観れば、このジャンル(超自然的)が本当に好きです。でも、自分で書こうとすると、他のジャンルの方が馴染むでしょう。特に重いドラマが好きです。シリーズのほとんどがロマンチックコメディなので信じられない人も多いかもしれませんが、第一世代の読者は実はドラマ小説で私を知っていました。後でコメディを書こうとしましたが、読者も気に入ってくれました。その結果、私は現在、ラブコメとドラマの両方のジャンルで書いているので、読者の読書の好みは明らかに異なります。」
そのような多才な作家として、彼女は現在、GMMTVの2021年の最大のヒット作の1つであるNot Meを監督したヌシー・アヌチャとのプロジェクトにも取り組んでいます。「プロジェクトはかなり進歩しました,彼女は確認します。私たちは一緒に働くことをとても楽しんでいます。Nucyは現実的なスタイルを持っていますが、私とは反対に、私の作品スタイルはロマンチックでかなりシュールです。私たちが仕事をするとき、それは良いことであり、私たちはとてもうまくやっています。」
そのような広大で鮮やかな想像力で、私はジティレインが私たちを連れて行く次の冒険を見ることを切望しています。ファンとして、私は彼女のキャリアをフォローし続け、ブログにBe Myお気に入りのレビューを含める予定です…
乞うご期待!